ブログ

残暑お見舞い申し上げます

天候が不安定で、肌寒いと感じる日があったり、暑い日が続いたりと体調を崩しそうな気候ですがいかがお過ごしでしょうか?

横浜は7月にすでに大きな台風の影響がありましたが、これから秋にかけてそういった機会も増えるかと思います。また、ゲリラ豪雨などと呼ばれる大雨もありますので、天気のよいときに家の点検をおすすめします。

YAHOOニュースにバリアフリー工事についての記事がありました↓↓↓

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110825-00000015-rnijugo-ent

 

家の中で一番事故が多い場所は「リビング」とありますが、どう感じましたか?

なんとなく、階段やお風呂やキッチンなどのほうが危なそうなイメージですが、過ごす時間が一番長いのがリビングだからかもしれません。

また、階段、キッチン、お風呂などは「危ない」という意識があるのでリビングにいるときより気をつけているからかもしれません。

別の記事を見てみると、リビングのほか、寝室などを含める「居室」での「転倒事故」が多いようです。

お風呂やトイレや階段には手摺りがあるけれど、リビングなど居室や廊下には手摺りをつけていない家も少なくないのかなと感じます。

コムスは横浜市の「介護保険住宅改修受領委任払い取扱事業者」です。

費用の全額をいったん負担して、後で助成金などを受け取る「償還払い」とは違い、利用者は自己負担分のみを支払い、助成分の受領をコムスへ委任という形をとり、直接行政からコムスへ支払われるのが受領委任払いです。

償還払いよりも利用しやすいと思いますので、介護保険住宅改修を検討されている方はご相談ください。

 

◆◇お問合せ方法◇◆

フリーコール 0800-919-0564

電話番号   045-730-5526

㈱コムスHP お問合せフォーム http://www.coms-reform.com/contact/

1 / 11
照明交換~全面リフォームまで!実績のあるコムスにお任せ下さい!

ページ・トップへ

リフォームローン

中古・新築・マンション・戸建

マンション・ビル・アパートオーナー様へ

不動産会社様へ

コムスブログ

Facebook

取り扱いメーカー

メーカー一覧

加盟店

加盟店一覧

会社概要

株式会社コムス
〒232-0065
神奈川県横浜市南区別所中里台42-15
サンコート中里台5-1F
TEL:(045)730-5526
FAX:(045)730-5536
建設業 許可
神奈川県知事 許可(般-25) 第73421号
宅地建物取引業 免許
神奈川県知事 免許(1) 第26866号

リンク

大和駅のとんこつラーメン あづま屋

有限会社スカイ - マンション・ビル・駐車場・総合管理 -