ブログ

秋の長雨~気になる新型インフルエンザ

月末、雨・・・渋滞です。

横浜は久しぶりにシトシト~深夜から雨が降り続いています。

「秋の長雨」ということで今週はシトシト雨が続きそうですね。

↓横浜 今週の天気

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610.html

 

9月も最終日!お決まりの台詞「はやいね~。」という会話を今日一日で何回するんだろう。

今年もあと3ヶ月。運動会にハロウィン、七五三、そしてクリスマス!イベント目白押し。

でも我が家のまわりの小学校ではあちらこちらで「新型インフルエンザ」による学級閉鎖となっているようです。

イベントデーに体調が悪いと凹んじゃうので、皆さん体調管理しっかりしましょう。

先日ご紹介したダイキンから新発売の「うるおい光クリエール」加湿空気清浄機のカタログを入手しました。

上位機種で除湿もできるタイプもあるようです。

是非お問合せください。

 

バス炎上ニュース ~東京湾アクアラインの換気~

シルバーウィーク中に話題となったバス炎上のニュース

高速道路運転中に「バス炎上がトンネル内で起きたら恐いなあ・・・」と感じました。

↓バス炎上 ニュース 参照

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090920-OYO1T00304.htm?from=top

トンネルといえば、長~いトンネルで巨大な「換気扇」見かけますが水底トンネルである東京湾アクアラインではどのように「換気」されているかご存知ですか?

ご安心くださいちゃんと換気口があるんですよ。

アクアラインの換気口は、東京湾に浮かぶ巨大な人工島「風の塔」なんです。

この「風の塔」は先日最終回が放送されたフジテレビ系列「救命病棟24時」の主題歌「その先へ・・・」DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL のPV撮影現場としてここのところ頻繁に目にしますね。

↓「その先へ・・・」DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL  PV

http://www.dctgarden.com/Media/index.html?link=1125

 

もしもアクアラインで大きな事故が発生して非難しなくてはならない事態が起きたら・・・

トンネル内、車道の下には避難道が作られていているんですよ。

また非常時に備えて「海ほたる」にはヘリポートの設備も。

ETC期間限定割引料金(2011年3月末まで)でアクアラインを利用通行できる今、「海ほたる」から「風の塔」を眺めてみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B9%BE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

 

千葉県の皆様、アクアラインを利用して是非横浜へ!

横浜でリフォームは株式会社コムスへ!

 

 

INAX リフォーム施工店に加盟しました!

秋晴れが続いていますね。

今年の秋は暖かく長いそうですよ!

さて、TOTOリモデルクラブ加盟店に続き、株式会社コムスはINAXリフォーム施工店に加盟いたしました。

株式会社コムスでのリフォーム工事にはお客様のお好みのメーカー品を選択いただけますが、メーカー様の加盟店となることで新商品の情報などを早くキャッチしてお客様へメリット・デメリットなどを詳細にご説明できるよう体制を整えております。

是非、リフォーム会社を横浜でお探しのお客様がいらっしゃいましたらご紹介ください。

何卒宜しくお願い致します。

INAXリフォーム  ↓↓↓

http://showroom.inax.co.jp/sekouten/irn_result02.php?element[]=05&prefecture=14

 

空気清浄機

シルバーウィークが明けましたね。ロングランな方はまだ半ばなのでしょうか・・・(羨ましい!)

9月下旬なりましたが今日の横浜はまだ昼間の室内はエアコンなしでは少々暑いかなあ・・・といった具合。

でもエアコンなしで過ごせる季節は女性のお肌にはありがたい季節ですね。

スギ花粉に猛烈に反応してしまう私は「秋が一番!」なのです。

そんなアレルギー体質の私の部屋ではもちろんダイキンの空気清浄機が活躍します。

今朝テレビで今期モデルのダイキン 空気清浄機のコマーシャルを拝見しました。

なんと花粉やダニの除去率が100%近いとか!!!

ダイキンHP→  http://www.daikinaircon.com/news/2009new_ca/#00

沢山の住宅建材商材を使う弊社には冬が近づくと、

 

空気清浄機のお問い合わせを頂くことがあります。

今年の冬は新型インフルエンザの第2次流行も予想されるため空気清浄機は昨年以上に注目されるのでしょうね。そういえば、いつもお世話になっている内科の先生からインフルエンザワクチンの優先予約のお知らせが届きました。もうそんな季節なんですね~。ちなみに新型インフルエンザのワクチンは入荷未定だそうです。

 

空気清浄機も株式会社コムスへお問合せください。

フリーコール:080-919-0564

 

 

 

 

リビングの壁 塗装できますか?

シルバーウィーク1日目!横浜の道路は朝から渋滞気味です。

皆さんいかがお過ごしですか?

今日、弊社のフリーコールからお問い合わせを頂きました。

お客様:「リビングの壁 塗装できますか?」

コムス:「出来ます!」

お話を伺うと、お引越し先のリビングの壁をクロス貼りではなく珪藻土やガイナ等で塗装仕上げにしたい「18帖で概算教えてください」との事でした。

東京都の○○○様、お休みにお問合せありがとうございました。

全力で対応させて頂きます。

 

株式会社コムスへのお問合せ、ご相談はメール以外にお電話、フリーコール(無料通話)があります。

先日お電話でマンションリフォームのお見積に関するお問い合わせを頂いた際には、お問い合わせから1時間後には現地にお伺いしていました。

お急ぎのお客様は是非お電話にてご連絡ください。緊急対応もお電話で!

フリーコール(0800~)はソフトバンクの無料通話で、NTTでいうフリーダイアル(0120~)と同じです。

是非ご利用ください。

株式会社コムス フリーコール 0800-919-0564 

お気軽にお問合せください。

シルバーウィークは横浜へ!

明日からシルバーウィークですね!

皆さんはもうシルバーウィークのご計画はお済ですか?

お天気も良さそうですね。

横浜でお過ごしになる皆様へ・・・

元町ではチャーミングセールが9月19日~27日に開催。

お三宮 日枝神社例大祭の本祭りで20日(日)は伊勢佐木モールに約50基の神輿が出て物凄い迫力。このお祭りは神奈川の「まつり50選」に選ばれているんですよ。

ご参考までに・・・お三宮日枝神社 横浜市南区山王町5-32 (TEL:045-261-6902)

横浜 開港博は9月27日がフィナーレです。

是非、開港150周年の横浜へ遊びにいらしてください!

さて、横浜を中心に住宅のプロとして日々精進している株式会社コムスはシルバーウィークも営業致します。

連休中にご自宅のチェックをして気が付いたことや、緊急事態発生時には是非ご連絡ください。

株式会社コムス 年中無休です!    TEL 045-730-5526

シルバーウィークは横浜へ!

身体の芯まで温めて、湯冷めしにくい・・・マイクロバブル

「健美浴」でアンチエイジング!!

多くの新しい住宅建材、商材を目にしますが「我が家に欲しいな~」というお風呂の快適商品を一つご紹介いたします。

株式会社ノーリツの手軽にマイクロバブルを満喫できるという専用循環アダプター「MBシリーズ」

20マイクロメートルのマイクロバブルがカラダをつつむ「健美浴」は体の芯まで温めて、湯冷めしにくい効果があるそうです。

①微細な気泡がお肌をさすられるような心地よい感覚

②気泡が副交感神経を刺激しリラックス効果を生み出し、アミラーゼ(興奮状態の強さの目安)を減少。

③湯冷めしにくくカラダの芯まで早く温まる。

④ポカポカ感が長続き。

↓マイクロバブル ご参照ください↓

http://www.noritz.co.jp/kyutoki/mb/

 

御用命は株式会社コムスまで。

 

車庫のシャッターできますか?

弊社の車両でお世話になっている車のディーラー営業マンから

「お客様で車庫にシャッターを設置したい方がいらっしゃるんだけど・・・コムスさんで出来ますか?」とのお問い合わせを頂きました。

お問合せ有難うございます!

もちろんエクステリアも対応しておりますので「車庫のシャッター」出来ます!

よくよくお話をお伺いすると車庫のシャッターというより「門が上に半回転するようなタイプで、手動と電動と2タイプ見積りが欲しいんだけど。」とのこと。

跳ね上げ門扉・・・オーバードアのことですね!

すぐに現地調査させていただきお見積させて頂きました。

住宅関連でお困りこのことがございましたら是非ご相談ください。

最適な商品、改善方法をご提案させて頂きます。

 

1 / 11
照明交換~全面リフォームまで!実績のあるコムスにお任せ下さい!

ページ・トップへ

リフォームローン

中古・新築・マンション・戸建

マンション・ビル・アパートオーナー様へ

不動産会社様へ

コムスブログ

Facebook

取り扱いメーカー

メーカー一覧

加盟店

加盟店一覧

会社概要

株式会社コムス
〒232-0065
神奈川県横浜市南区別所中里台42-15
サンコート中里台5-1F
TEL:(045)730-5526
FAX:(045)730-5536
建設業 許可
神奈川県知事 許可(般-25) 第73421号
宅地建物取引業 免許
神奈川県知事 免許(1) 第26866号

リンク

大和駅のとんこつラーメン あづま屋

有限会社スカイ - マンション・ビル・駐車場・総合管理 -