ブログ

介護保険住宅改修・バリアフリー

横浜市では・・・在宅での生活に支障がないように、手すりの取付け等特定の住宅改修を行った場合に、一定の限度額内において、かかった費用の9割が介護保険の給付費として、保険者(横浜市)から払い戻されます。

 

先日この制度を利用した工事を担当いたしました。

住宅改修において介護保険の給付を受けるためには事前の申請やケアマネージャーとのやり取りが必要となります。

株式会社コムスではこの申請やケアマネージャーとの折衝ももちろん担当させて頂いております。(横浜市外にも対応させていただきます。)

住宅における高齢者の方々の危険を減少させ、生活し易くする為にバリアフリー化改修工事はもちろん電気・水道・エアコン・高所作業などお気軽にご相談ください。

↓横浜市ホームページをご参照ください。

 http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/kourei/kyoutuu/juukai/juukai.html

関係業者様各位

締め日及び請求書提出期限 変更についてのお願い

 

平成21年3月請求分より弊社の締め日を下記期日に変更致しますことをお知らせいたします。

締め日の変更に伴い請求書をご提出いただきます期限も変更となりますのでご確認の程お願い致します。

皆様におかれましては日々の業務にご協力頂いた上、大変恐縮ではございますがご高承賜りますと共に、引き続き倍旧のご厚情を賜ります様何卒宜しくお願い申し上げます。

 

1.締め日について

 毎月20日 に変更いたします。

2.請求書の提出期限について

 毎月20日〆分をその月末までに御請求ください。

3.支払日について

 月末までに受領いたしました御請求分につき、翌月末にお支払い致します。

4.お問い合わせ先

 株式会社コムス 経理担当

 TEL:045-730-5526   FAX:045-730-5536

 

 平成21年3月分は3月20日〆です。

 上記につき3月31日までに御請求くださいます様お願い致します。

 

株式会社コムス

経理担当者

マンション リノベーション

IMG_0443.jpg
IMG_0649af.JPG 

 

マンションリノベーション・・・

築10年のマンション1戸を全面リフォーム 

写真 上:リフォーム前

写真 下:リフォーム後

 

和室をリビングに間取り変更。3LDK→2LDK

押入れのラインを下げてリビングを広げました。

全面クロス張替・・・遊び心のあるクロスを各室に採用しました。

浴室入替え・・・リビングを広げたことで、無駄に広かった脱衣所を狭めましたが浴室のサイズアップが出来ました。

・キッチン入替え

・洋室クローゼット撤去

・トイレ入替え

・フローリング張替 等

 

後日施工事例にアップいたします。お楽しみに!

 

 

火災警報器 設置義務化

最近ご依頼いただく物件の中で非常に多いのが火災警報器の設置です。

 

平成23年5月31日までに既存住宅においても火災警報器の設置が義務化されています。

↓横浜市のホームページご参照ください。

http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/juukeiki/

 

 

弊社で担当させていただいている賃貸物件でも設置が進んでおります。

 

火災発生時に機能を発揮する様に、効果的な場所への設置が必要となりますので是非住宅のプロにお任せすることをお勧めいたします。

お気軽にご相談ください。

↓お問合せフォーム

http://www.coms-reform.com/contact/

 

1 / 11
照明交換~全面リフォームまで!実績のあるコムスにお任せ下さい!

ページ・トップへ

リフォームローン

中古・新築・マンション・戸建

マンション・ビル・アパートオーナー様へ

不動産会社様へ

コムスブログ

Facebook

取り扱いメーカー

メーカー一覧

加盟店

加盟店一覧

会社概要

株式会社コムス
〒232-0065
神奈川県横浜市南区別所中里台42-15
サンコート中里台5-1F
TEL:(045)730-5526
FAX:(045)730-5536
建設業 許可
神奈川県知事 許可(般-25) 第73421号
宅地建物取引業 免許
神奈川県知事 免許(1) 第26866号

リンク

大和駅のとんこつラーメン あづま屋

有限会社スカイ - マンション・ビル・駐車場・総合管理 -