ブログ

住宅エコポイント対象 高断熱浴槽

先日のブログで太陽熱利用システム、節水型トイレを紹介しましたが、もう一つ、新しく住宅エコポイントの対象となったのが高断熱浴槽です。

どのようなものなのかというと、住宅エコポイント事務局のHPでは次のような説明がありました。

一定の保温性能等が確認されたもの※で住宅エコポイント事務局に登録されたもの

※JIS A 5532又はJIS A 5532改正原案(平成22年11月12日公告)に規定する「高断熱浴槽」と同等以上の性能を有することが確認できることが要件となります。

他の商品と同様に対象商品はまだHPで確認することができませんが、発表され次第こちらでも紹介していく予定ですのでお待ち下さい。

 

太陽熱利用システムや節水型トイレと異なるのは、家族構成や生活リズムによって効果に違いのでる商品だと思います。

例えば夫婦二人暮らしで入浴時間にずれがないようなご家庭では必要ないかもしれません。

追炊き機能という機能で家族が入るたびにあたため直しているご家庭ではガス料金に差がでてくるかもしれませんね。

我が家は夫婦二人でどちらかが入浴したら続けて入るので時間にずれもないのですが、浴槽の保温効果があまりにも低すぎるのか、浴室が寒すぎるのか、少し長風呂をしているとお湯がぬるくなってしまい追炊きをするような状況です。

なので、高断熱浴槽は魅力的です。

高断熱浴槽、お気軽にコムスまでご相談ください。

◆◇お問合せ方法◇◆

フリーコール 0800-919-0564

電話番号   045-730-5526

㈱コムスHP お問合せフォーム http://www.coms-reform.com/contact/

照明交換~全面リフォームまで!実績のあるコムスにお任せ下さい!

ページ・トップへ

リフォームローン

中古・新築・マンション・戸建

マンション・ビル・アパートオーナー様へ

不動産会社様へ

コムスブログ

Facebook

取り扱いメーカー

メーカー一覧

加盟店

加盟店一覧

会社概要

株式会社コムス
〒232-0065
神奈川県横浜市南区別所中里台42-15
サンコート中里台5-1F
TEL:(045)730-5526
FAX:(045)730-5536
建設業 許可
神奈川県知事 許可(般-30) 第73421号
宅地建物取引業 免許
神奈川県知事 免許(3) 第26866号

リンク

大和駅のとんこつラーメン あづま屋

有限会社スカイ - マンション・ビル・駐車場・総合管理 -